小心者の勉強法

私は大学生です.

小学生,中学生,高校生,大学生は学校の先生から宿題を課されます.私は小心者ですので,できるだけ早く宿題を終わらせたいです.終わらない宿題をいつまでも抱えているのは,精神衛生上よくありません.だから,私は宿題が出ると,できるだけそれを優先して取り組みます.そして,たいていの場合,宿題は早く終わって,私は楽になれます.

私は勉強ができるから宿題を早く終わらせるのではなく,精神衛生上悪いことをしたくないという恐怖感から宿題を早く終わらせているというところが,私と優等生との違いです.

[PR]
Commented by bbex225881 at 2016-10-27 19:47
こんばんはー
クリさん♪

小心者って
言い方もあるかもですが

余裕もって勉強する
って言う。

言い方もありますよね⭐️

とても素晴らしいと思います。

ギリギリだと焦りが邪魔して
身にならないと思います。

余裕もって勉強
「いいね!」ですよ⭐️

僕の考えですけどねぇ♪
Commented by criticalCaffeine at 2016-10-28 12:08
ただのさん、ありがとうございます。

そうなんです。ぎりぎりになると、うまくできなくなりますね。私は今のやり方を続けて、だんだん力が蓄えられたらいいなと思います。
by criticalCaffeine | 2016-10-26 09:08 | 生活 | Comments(2)